zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

バリ島でクレジットカードを無くしたときの話

最終日に市場で買い物してたら手持ちの現金がなくなったので

キャッシングすることにした。

いつも、海外ではキャッシングしている

手数料がほぼかからなくて、空港でかえるより安くすむから。

 

旦那がATMでひきだしたあと、もどってきて私が払ってる間に旦那が青ざめてATMへ戻っていった

 

そのあと追いかけていったら

カードをATMから現金だけ抜いて忘れてきたぽいと。

もう慌てて周りを探して近くの人にもきいてみたり。

もちろんみつからなかった。

もう、仕方がないのでつぎの予定をキャンセルしてホテルに戻る

 

旦那も慌てすぎて、どうしていいかわからないようす。

ホテルの人もどうしようもないとのこと。

当たり前。

私がクレジットカード会社へ電話してとめてもらう。

もう、本当に日本のクレジットカード会社の対応はすばやく、

ありがたかった。

 

すぐにとめてもらって、再発行

現地では別のカードを使って問題なかった

旦那は海外に慣れすぎて気がゆるんだんでしょうかね。

私は慣れてないから常にピリピリしてしまうけど

Riorune (リオルネ) ラウンドファスナー 長財布 メンズ (ブラック)

(ポルトラーノ) portolano 二つ折り財布 本革 牛革 大容量 カード15枚収納 メンズ レディース (ブラック×ブルー)

プラスエイチ(Plus H) 財布 二つ折り財布 メンズ 革 小銭入れ付き PH7990 (グレー(オイルプルアップレザー))

HollyRobin 二つ折り 財布 メンズ (ブラウン)