zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2017-01-16から1日間の記事一覧

子供を産みたくない理由2

子供を欲しいかもしれないだけど、 産んだら自分が不幸になったときと同じように不幸にさせてしまうかもしれない。 こんな残酷な世界に子供を産み落とすのはあまりに残酷ではないのか。 傷つくのがわかってる。 辛い思いをするのもわかっているのに こんな世…

子供を産みたくない理由

子供は欲しい けれど、今の日本では産んでも幸せになるような気がしない。 女性の場合年齢もあるしそんなことも言ってられないのだけど 子供を産むリスクが大きすぎるのだ。 保育園問題もそう フランスなどとは違って、経済的にも、産めば産むだけ苦しくなる…

追っかけする女

イケメン○○を追っかけする女。 この人達をみて友人の男が思うのは 「モテナイ」だそうです。 とにかく、彼女達は団体で動きたがる。 グループでしか動けない。 団体になったときのあの どぎつさといったら、魅力はひとつもないといっていた。 実際私が、遭遇…

焦りは禁物

まだまだやりたいことがあるのに、 全然進められなくて、 家庭の事情とかもあり、中々できない それは言い訳だったり実際にそうだったりするけど、 限られた時間の中で一つだけやるのは 辛いの。 好きだからという理由だけで、3つを同時に進めたり、3つを同…