zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2018-08-21から1日間の記事一覧

みんな障害だらけ

好きな人に嫌われました 私は障害も持っているし、もう生きていてもしんどいし、死にたいです。 人生みんな障害だらけ。あなただけじゃなく、世の中全体が障害だらけなんです。 その中で美しいものや、惹かれる人に出会い人生豊かにしていくのです。 好きな…

なぜ社長はバカなんですか?

俺が経営者だったら赤字にしないのに なぜ社長はバカなんですか? 起業しましょう。商才があればあなたは成功者になれます。 やってやりましょう。 成功する『商才』の研究―古今東西大商人の実例に学ぶ (1980年) (Kosaido books) 作者: 富子勝久 出版社/メー…

自立無くして自律なし

親にスピード違反で注意されて裁判に行きました。 もう一人暮らししようと思います。なんとかやっていけるでしょうか? おそらく10代か20代前半だと思われますが、一人暮らしはとても良いことです。 親から自立。親も子離れ それがとても大切なことです。ぜ…

人はなぜ宗教にはまるか

人はなぜ宗教にはまるかというと、「不安」がつきまとうからだろう そして、頭のいい人ほど没頭する。大人になれば理不尽な問題が山積みだからだ。その筋道のひとつだ。バカはそこまで考えない。しかしその方が幸せであったりもする。人間は弱いので自分が必…

宗教っぽい場所へいったときの話

詳しくは書けないが あるジャンルのうたをならいにいったとき みんなで鰐なってね、手を繋いでね、歌うんですよ 神様の名前とか叫んで それでみんな泣いちゃって うわーーーー 気持ち悪いって拒否反応が出てしまった これってなんですか それを5時間くらいや…

既婚者に手を出す男がいかにクソ男か。その特効薬

女は愛されることに弱い 愛しているという言葉がいかに嘘で塗り固められていてもだ。 これを悪用して心の隙間に入り込んでくるのが「クソ男くん」だ もちろん隙をみせる女にも問題はある。 人生一度きり 愛すより愛されたい これが本音だ。もし、これが逆だ…

国家賠償請求のつづき

なにがしか行動は起こしたいんですが、以前警察から謝罪を受けた時に看板はデータが残っていたとしても角度的に参考になるような箇所でないと言っていた。 よってこれによって損害賠償を請求するのは無理なようです。 できるとすればこの先もっときちんとし…