zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2016-12-29から1日間の記事一覧

白衣にあるコスモアイル

ここにいって見たかったのです ずっと。 だって宇宙ですから。 いったら宇宙人やらNASAのものがいーっぱい めっちゃ楽しいよ 宇宙が始まる前には何があったのか? (文春文庫 S 20-1) 作者: ローレンス・クラウス,青木薫 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 20…

住宅ローン借換えました

価格ドットコムでシュミレートし、ソニー銀行が1位に 三菱東京UFJ銀行は2位でした そして圏外はみずほ銀行。 旦那の会社がみずほと提携しているので色々楽かなと考え そっちに乗り換えたかったのですが、みずほの金利が高く、さらに営業に何か他の銀行と比…

帯状疱疹って歯までいたくなるの?

虫歯かと思うくらい歯が痛い。でもこれは帯状疱疹のせいらしい。 神経のなかでウィルスが暴れまわっています 目もおまけにいたくなる。 顔面に帯状疱疹ができた場合、顔面麻痺の心配もあるらしい。 早めの診察をしてください!! きちんと治療薬があります。…

市長からの返事

ちょっとした“気配り"で仕事も人間関係もラクになる! 作者: 林文子 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2015/06/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る しらないと損をする税金 以下引用します メール拝見いたしました。 この度は、減免申請の…

グリオットチェリーが美味すぎる

カルディでみつけた グリオットチェリーの、ジャムがめちゃくちゃうまい!!! なにこれ、ケーキとかの上にのってるやつらしく、普通のチェリーより色が濃い。 味も濃厚でつ 私、小さい頃からこのタルトが好きだったんだー 幸せのひとときなのでした オデン…

黒やき

昔の人の知恵ですね! 黒やきは身体に良く、さまざまな病気を治します。 最近はまっているのはナスの黒やきです。 これは、 歯肉も引き締めて 虫歯も防ぐのです。 なかなかよいです。 自宅で作るには8時間ほど焼かないといけないので購入した方がよいです。 …

電車のマナーその二

降りる人より先に乗る人は恥ずかしい。 山手線でおっさんが沢山降りる人を押しのけて乗っていました。 何を考えてるんでしょう。 それにつられたのか、次のおじさんも同じことをします。 本当に自分のことしか、考えてない人は嫌ですね。 一度しんで、閻魔様…