zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

Nagomi visitの感想

皆さんnagomi visitご存知ですか?

私は知り合いから紹介されはじめました。

 

これって何かと言うと、  

NAGOMI VISITは、世界中から日本にやってくる旅行者を我が家に招き、普段のおうちごはんを一緒に食べながら2~3時間交流をする、ホームビジット。

はりきって普段と違うおもてなし料理を作って迎えるわけではなく、毎日おうちで食べている、普通の家庭料理を用意します。

 

 ってものなのです。

とっても楽しいです。自分たちは夫婦2人で初めて

相手方はハンガリーの方でした。結構イランの方が多いみたいですけどなぜかうちはヨーロッパ系の方からメッセージもらいました。

 

肝心なご飯は何を出したかと言うと

  1. 塩鯖
  2. 卵焼き
  3. 冷奴
  4. ご飯
  5. 味噌汁
  6. 冷シャブ
  7. ナスの煮浸し
  8. わらび餅

一つずつ説明して、卵焼きが大絶賛でした。

わらび餅は説明が難しかったな。

お土産をもらいました。

セブンで購入する彼ら

 

とっても喜んでくれてメニューを作ってあげたり

筆で字を教えてみたり、折り紙をやってみたり

浴衣を着せてあげたり。 とっても楽しかったし、喜んでくれたのが何より嬉しかったです。

英語の勉強にもなるしね!!

世界が広がってとっても楽しいですよ!!