zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

上司の攻略法

距離感が分からないとどうしても自滅したり、心が病んでしまうことがある。

私の攻略法は
「ゲームだと思うこと」「言ってることは話半分で聞くこと」「返事をしない」「3重窓ごしに話していると思うこと」
です。

これは距離感を確かめながら、出来るだけ参加しない。
これによって傷ついたり、鬱になることを避けます。
人間だもの。上司も完璧じゃない。
だからこそ、こちらも武装してかからないといけない。

そして、賢い人は無駄なエネルギーを避けるのです。
面倒なことは排除していきましょう

部下こそ上司にリーダーシップをとれ

部下こそ上司にリーダーシップをとれ

あなたが上司から求められているシンプルな50のこと

あなたが上司から求められているシンプルな50のこと