zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

ホームパーティやらでいつも主催側って大変だよね

ホームパーティを頼まれてよくやるけど、

言った通り来てくれる子はいいけど、何も考えずに企画してよとか

まとめてよとかいうやつら 

本当に頭がどうかしてる。人任せすぎて死んで欲しい。

っていうかギリギリまで連絡して来ないで、今日中に返事くれって言っても連絡なし。

残念ですね。

そういう人とは疎遠になるし 優しさにつけ込んで来るバカどもは無視して

ポジティブな良いことしか付き合わない。

エネルギー吸われたくないからね。 

会費制にしなくてもいいし、持ち寄りにうちはしてます。で、来るかわかんない子にはあらかじめデザートはないよって言っておく。人数分余計になったら持って来てくれた子に悪いし。

キチガイは相手にしないほうがいい

病気の人を相手にすると自分も病気になります。

決して近寄ってはいけません。 私たちはエネルギーを供給して生きていますが、

吸い取るだけの人間が確かに存在するのです。

それに早く気づいて、とにかく自己中の人は相手にしないほうがいい。

彼らはこちらの言っている事を何一つ聞いていない

何もかも人のせいにする そんな人は誰からも相手にされません

 

ある人へ向けた返信 

直接話しても何も解決しない(人の話を理解する能力を持っていない)ために

以下返事を書きます。見つけることはないと思いますが、私はあなたに感謝していることは人との距離をもっともっと考えなければならないことに気づかせてくれたことです。

世の中にはまだ人間に慣れてない人間もどきの生き物がたくさんいるのです。

魂が未熟で自分のことしか見えていない。

食事をするときも、自分のことしか考えていないのでシェアするものでも自分だけが先に取ってしまう。

私たちが帰った理由は車の混雑のせいではありません。帰ったのはあなたと有意義な時間を過ごすことが不可能だったからです。それも理解していませんでしたか?メールはご自分を擁護する説明だけのように理解しました。
全てが雑談の延長であり,、あなたは私が何が必要か話す隙間を与えませんでした。今までの先生はこちらが何か言わなくても、それをキャッチする能力があり、かいつまんで必要なところだけ要約して教えてくれることがほとんどでした。そのため今までの先生のやり方とあなたのやり方が違うのはわかりました。
メールでも電話でも何が必要か、主人と一緒に行くことも事前に伝えてありました。あなたはそれに対し観光もしたらいいと仰っていました。それなのにあなたは何度も主人と一緒に来た事を責めました。議論したことが問題ではありません。また話の途中で邪魔して話せと言ったり、話を最後まで聞けと言ったり、矛盾したことだらけで一方的な会話は30分経っても終わりません。その間こちらが何回質問しても、または全くと言っていいほど別の会話をして見ましたが話は続きました。コミュニケーションが取れませんでした。
医師が暴言を「Boshitto!」と吐いたりテキストなどの物を投げたりするでしょうか?お忘れですか?そんなことは訴えても良いレベルです。
私はそのことは絶対に忘れません!記録もあります。
他人に、ましてや先生という立場である人間がそんな言葉遣いをするなどありえません。
私は次の日あなたが暴言を吐いたことにより一日過呼吸で動けませんでした。
私は師弟関係を望んでいません。
私はビジネスとして依頼しました。
あなたの素晴らしい経歴や研究は理解しますが、知識を持っている人が何をしても許されるかといと言ったらそんなことはありません。少なくとも日本では。
私は習ったことは音楽についてこれ以上知ることはよくないことだという概念です。踏み込んではいけないということです。それが全てです。私は間違った医師のへ行ってしまっただけです。支払った2万円はあなた達の準備と自分の間違えに対しての対価です。あなたにお金を返す気があるならあの場で通常は返すでしょう。私はあなたを必要としていません。それは音楽のこととは無関係です。お互いが先生と生徒としての信頼関係を築けなかった。あなたは単に私を試しているようにしか見えませんでした。知らなそうな事をこちらに知ってるか?と質問をして「知らない」と答えると大声で暴言を吐くだけです。その証拠は全てこちらにビデオも録音も残っています。ただそれだけです。私はこれを公表しなくともあなたのキャリアは終わっているのでしません。私にはあなたがこちらの信頼を得ようとしているとはとても思えませんでした。もし、それがあなたのやり方だったとしたら私は非常に残念です。
とにかくあなたの暴言を思い出すだけで吐き気がして声を出すことができません。そのために私はこれから回復が必要です。回復の邪魔をしないでください。先日も言いましたがコミュニケーションができる気がしないのでもうこれ以上私に接触しないでください。とにかく人間として最低です。あなたはただの勘違いした古ぼけた生き物です。

自分が偉いのだと勘違いして生き続ける、誰からも相手にされない残念な人、それだけです。

 

 

そこのあなた!その自己中マナー、失礼です!!(ひじょうしき) 3秒で身につく!新社会人の徹底マナー

そこのあなた!その自己中マナー、失礼です!!(ひじょうしき) 3秒で身につく!新社会人の徹底マナー

 
時間と自己 (中公新書 (674))

時間と自己 (中公新書 (674))

 
定年後 - 50歳からの生き方、終わり方 (中公新書)

定年後 - 50歳からの生き方、終わり方 (中公新書)

 
自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (418件) を見る
 
「自己受容」―世の中が悪いのか?自分が悪いのか?

「自己受容」―世の中が悪いのか?自分が悪いのか?

 

 

 

自己顕示欲の塊の人 特徴

自分の過去の業績に異常にこだわり

自分に自身がないため、自分がすごいことをアピールするが

実は中身は空っぽだったりする。

オワコン

 

人の話を全く聞かない

冗談抜きでアスペルガー

そんな人物に会ってしまったら

早急に退散 なるべく近寄らない 最終的には暴言を吐いてくるがシカトすることが最善策。相手は口論を望んでいる

とにかく無視することが重要

基本的に構ってちゃんである

本当に危険で何をするかわからない

能ある鷹は爪を隠すを念に起くこと

 

人間に慣れていない人間もどきはよく地球に存在することを忘れてはならない

それはどんな世界でも同じ

 

アスペルガーと知らないで結婚したらとんでもないことになりました (旦那(アキラ)さんはアスペルガー)

アスペルガーと知らないで結婚したらとんでもないことになりました (旦那(アキラ)さんはアスペルガー)

  • 作者: 野波ツナ,宮尾益知(どんぐり発達クリニック理事長)
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
夫がアスペルガーと思ったときに妻が読む本

夫がアスペルガーと思ったときに妻が読む本

 
隠れアスペルガーという才能 (ベスト新書)

隠れアスペルガーという才能 (ベスト新書)

 
図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群

図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群

 
アスペルガー症候群 (幻冬舎新書 お 6-2)

アスペルガー症候群 (幻冬舎新書 お 6-2)

 

 

Provamel プロヴァメル オーガニックの豆乳が美味しい

豆乳は女性にとってはとても良いもので

大豆イソフラボンエストロゲンを手軽に摂取できますよね。

生理の前など納豆と一緒に無性に取りたくなります。

 

でも裏面を見ると、、意外と余計なものが入っていたり。。。

 

 

美味しいいろんな味も出ているんですが、

自分は気になって買えないです。

 

そこで最近見つけたのが

Provamel プロヴァメル オーガニック

 

プロヴァメル 有機アーモンドドリンク

プロヴァメル 有機アーモンドドリンク

 

 ストロベリーをよく飲むんですけど、

裏面は

遺伝子組み換えでない有機大豆

サトウキビ糖

ストロベリー香料

これだけです

 

味もなんだか優しくて

まあ無果汁なんですが

ちょっと美味しくてはまってます。

 

アーモンドミルクも気になります。

お寺へ修行にいったときの話

近所に曹洞宗のお寺があり、

一般公開している禅の修行があります。

 

このブログは世の中理不尽で起死回生したいので

そうなれたらいいなあという願いを込めてのタイトルになってます笑

 

さて、修行といってもお坊さがするような厳しいものではありません。

あくまでも座禅がメインの二日間の修行です。

1週間くらいのものもあります。

 

食事も大変な粗食で、食べ方ももちろんお作法があり、

お坊さん達は忙しくご飯を流し込みます。

あまりに粗食なので、育ち盛りのお坊さん達は唯一お代わりのできるご飯だけをたくさん食べ、カッケになって入院する人もいるみたいです。

 

18時くらいに食事を済ませ、座禅をいちにち3回します。

初めは30分 次に45分です。

やはり眠くなったりしてしまいます、

 

ここでポイントなのが何も考えないことです

何も考えないということは大人になると非常に難しく

雲のように通り過ぎるのを待つとのことです。

 

これは宗派により考えを追求するものと分かれるそうです。

自分は考えない方が理想的です。

朝は3時におき、座禅をして掃除をします。

 

またそのうち行こうと思ってます

 

 

禅 (ちくま文庫)

禅 (ちくま文庫)

 
禅と日本文化 (岩波新書)

禅と日本文化 (岩波新書)

 
禅マインド ビギナーズ・マインド

禅マインド ビギナーズ・マインド

 
禅的生活 (ちくま新書)

禅的生活 (ちくま新書)

 
弓と禅

弓と禅

 

 

私の本の買い方

アマゾンって本当に便利だけど、

レヴーだけで判断するようなことも多くて、

値段も本当に安いかわからない。 でも家にいながら購入できて本当に便利!

 

最近は私の場合

時間があるときだけはブックオフや古本屋巡りをして、いいなと思った本をその場でアマゾン検索してます。

普通のことなんですが、意外と結構値段違ったりするんですよね。

古本屋の方がやすかったりってこともしょっちゅうあって。

 

しかも立ち読みできるから、その本が自分にあってるかって

じっくり試し読みもできるし。

これはネットではできないですからね。

本屋さんに行くと、2時間くらいうろうろしてしまいます。

 

図書館っていうてもあるんですがね。

 

気に入った本は手元に置いておきたいですね。

 

大英図書館―秘蔵コレクションとその歴史

大英図書館―秘蔵コレクションとその歴史

 
図書館管理法大綱 (日本近代図書館学叢書)

図書館管理法大綱 (日本近代図書館学叢書)

 

 

年金だけで食べていけるのか

私は事故により

障害年金を受給しています。これはラッキーとかそういったものではなくて、

この先50年以上も非常に不便なママで過ごさなければならないので

このことによって働くことができないので仕方がない。

なので様々な方法で

お金を稼ぐを実践しているわけですが、

生きているだけでお金はかかるので、考えていかなければならない。

 

障害年金はまず私の場合は3級で生活に支障をきたすって感じの項目にあてはまる

 

現在はまだ休業補償もあり、助かってはいるが、

この先保障が亡くなったときのことを考えてみよう。

 

今もらっているのが2ヶ月ごとで97000えん。

その後、後遺症障害の手続きによって、いくらかもらえる予定があるのだが、

それが何級かによって一時金になるか、継続的にもらえるかが変わってくる

 

私の場合はおそらく

人工関節を仕方なく抜き、何もない状態で生活しているので継続的にもらえると予想している。

 

そうすると月10万くらいはもらえる予定だ。

そのほか保険払ったりして、他で稼いだものが5,6マンくらい

あれば細々と生活するだけであれば大丈夫かなといった感じ。

多くは望みません。

 

 

2017-2018年版 図解わかる年金

2017-2018年版 図解わかる年金

 
これならわかる〈スッキリ図解〉障害年金

これならわかる〈スッキリ図解〉障害年金

 
知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識2017年版

知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識2017年版