zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

擬似家族の間違え

家族がうまく機能しなかった人にとって、
家族を欲しいと思うのは当然です。

そこで、擬似家族を作ろうとしてしまうことがあります。
これは擬似的な両親や姉や兄を欲しがることをいいます。

しかし、大きな間違えをしてしまうことが時々あるんです。
それは、家族だからここまで話してもいいとか距離がうまく分からないんです。
だからきっちり自分で客観的に確認して、これは「家族」ではないんだ。と。

そういう意味では何か正しいことをしなければいけないと思うことがあるのですが、
そうではなく、家族ではないから必要ないということでいけばいいんです。

そう、勘違いすると、こじれるし
あとは全く違うのに問題が起きたりするんですよ。

気をつけないといけません。
俯瞰してみなければいけませんね。

新・生き方術 俯瞰力 続・断捨離

新・生き方術 俯瞰力 続・断捨離

新・生き方術 俯瞰力 続・断捨離

新・生き方術 俯瞰力 続・断捨離

データ分析プロジェクトの手引: データの前処理から予測モデルの運用までを俯瞰する20章

データ分析プロジェクトの手引: データの前処理から予測モデルの運用までを俯瞰する20章