zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

Mac050からかかってくるのはあやしい

二段階ファクタの際送られてきたこの番号がappleのものかどうか疑問に思い直接連絡しました。何度もはっきり伝えてもらえないと安心して利用できないので教えてと言ったが教えられないとのことでした。怪しいと思ったら信用しない事をオススメします。その都度カスタマーへ確認連絡するなど
(カスタマーからの返答は以下ですチャットのコピー)
「セキュリティのため、2ファクタ認証の際にどの番号から届くかについて情報の
公開はされていないのですが、
2ファクタ認証の際にこれまで届いていたのとは異なる番号から届くこともござ
いますので、「apple」からきているのと上の050からの二つからSMSが送られてくることに関して問題はございません。届いているのがAppleからであるかはっきりとわからない状況であれば確かに安心して利用できないかと思いますので、私も確認できる情報がないか詳しく確認を行ったのですが番号からの確認はできないため、お客様がサインインしたタイミングで届いたの
ものであればAppleからの番号と判断し、
逆にサインインを試していないのに届くものやリンクが記載されているようなも
のは疑っていただくようお願いします。
こちらからはっきりとお伝えできる情報がなく申し訳ございません。」