zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

メルカリのあるある言いたい♪

私は出品者です。
1500件くらいこれまで取引があります。

買って受け取るだけですが、
本当に色々な、方がいます!!
コメントははじめは律儀に返してましたが、返信しても無視とか値下げあとからいってくるとか色々面倒なので、こういった質問には返信しませんとかきだいぶストレス軽減されました。


あと、だいたい女の方が面倒で、
「これって私に似合いますか?」「何cmなんですが大丈夫ですか?」
記載みろ!
「私の好みは…」とかぬかしてきます。
まじ、お前のことしらねーから。
一ミリも興味もねーから。
そういう人は出品者をお話相手としてみてますから、まず質問の嵐で、質問が終わらない!

こっちは24時間チャットサポートじゃねーんだよ!てめーの話し相手とかしたくねーの!

買うか買わないか!それだけ決めろ!
もちろん必要な場合は写真追加やサイズ再計測しますが基本的にこれまでお取引してきて
「コメントするやつはだいたい買わない」
(特に女)
元々購入希望で確認のためにコメントしてくる人はだいたい分かるし丁寧なので、その場合は返信しますし、だいたい購入してくれます。

男性はそのへんさっぱりしてるから、
大丈夫な人が多いけど、見極めるポイントはコメントが失礼な言葉づかいや、検討違いのコメントしてくる人はだいたい買わないし、超面倒くさい人です。

あと、購入したあとに色々文句言ってくる人もいるから気をつけてください。
購入オンリーの人ほどあぶなくて、対応なれしてないとだいぶストレスになります。

あとね、今どうか知らないけどまメルカリ便匿名だと思うでしょう?
実は電話番号は記載されるんですよね。
インテリア用品を動作確認済みで売ったとき、
購入者から取引メッセージにて電気がつかないと連絡がきました。
そんなはずはなくて、多分つなぎ方のミスじゃないかと思ってるんですが、こういうときって購入者もはやとちって
早く出品者に連絡しなきゃ!って思ってるからどんどんメッセージくるんです。
で、拉致があかないので事務局へ連絡しますねとメッセージして、事務局へ連絡すると
数秒で取引キャンセルになり取引メッセージもその時点で使えなくなります。

こちらは補償されたのでいいんですが、
そのあと購入者から携帯に電話がきて
「購入したものです。これはどうしたらいいですか?」って連絡きたんです。
ほんとーにびっくり!!!!
え!なんで番号しってるの!こわい!!
「処分してください。」と伝えてきっていい方だったので問題にはなりませんでしたが
ほんとこわいです。

あと外人あるある。
だいたい日本語へん。へんなのはいいんだけど
わけわかんないこと言ってくる。
購入してから友達が間違えて買っちゃったみたいな内容でキャンセルできないよーというと、 到着したら「なんか変な匂いシマス。これオカシイ」みたいなこといってくる。(トートバッグ)新品だからそんなはずないよーと返信すると、受取評価するまえに自分で転売。
転売は認められてますが受取評価後におねがいします笑

あとは勘違いして悪い評価つけるひと。
理由はなんですか?と返信するとだいたい返信ないので事務局処理。評価取消。
(理由がないので)
単に思ったのと違ったからっていうのもあるけど、思ったのと違うってそっちの勝手な勘違いだよね???

あと取寄希望してくる人は要注意。
希望だけ物乞いみたいにどんどんいってきてみんなに同じこと言ってるから、買うつもりもないのに。こっちの手間とストレすのみ残る。
取寄しません!!!!

あと8割文章読まずにコメントしてくるから
この人はそういう人なんだって一瞬でわかる。
トラブルになりかねないひと。
いい人もいますよ。

急いでませんとかわざわざメッセージしてくれる人だと優しいなー丁寧に送ろうとか思います。

まだまだ宇宙人は沢山あってきたご
今日はこのへんで!