zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

2016-12-31から1日間の記事一覧

親知らず全部生えてた人

親知らずが全部の歯生えてたんですよ 4本とも 痛くてご飯も食べられないの 自分は顎が小さいから歯科医にいったら紹介状出されて大学病院じゃないとできないって言われました。 それで、もう大掛かりな手術でした 2時間くらい。 1ヶ月以上たっても完全には…

不倫をして後悔したこと

自分の経験から後悔した理由は一つだけ 「時間の無駄」 相手を信じる時間も、それに向き合う自分の精神力も体力も あとでなんの役にも立ちません。むしろ真面目な人ほど罪悪感に苛まれて 自分を責め続けるでしょう。 2年間浮気をしていたことがある。 あいて…

不倫は誰がリスクを負うのか2

前回の記事に続いて不倫について考えていきたいと思います。 zengo.hatenablog.com 自分の経験に基づいて書きますが、[良い男はまず不倫しない]という事実です。 これは現実的にそうで、ダメ男に引っかかりやすい女性ほど相手を信じようとします。 結果的に…

今年初詣どこに行く?ベスト5

初詣の由来はこうあります 1つは、後述する恵方参りが初詣でになったという説。もう一つは、神道の年籠り(としごもり)が初詣でになったという説です。・もともとお正月は神道の儀式です。各家庭では、その年の福をつかさどる歳神様に鏡もちをお備えし、門…

不倫は誰がリスクを負うのか

今年何かと話題性のあった芸能ゴシップ、「不倫」について書きたいと思います。 ぶっちゃけ、自分も1度だけした経験があります。自分の場合は世間とは逆のパターンでしたが。(妻子ある男性とはしてません)この話は後々。 これはもう誰が悪いとか、そういう…