zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

不倫をして後悔したこと

自分の経験から後悔した理由は一つだけ

「時間の無駄」

相手を信じる時間も、それに向き合う自分の精神力も体力も

あとでなんの役にも立ちません。むしろ真面目な人ほど罪悪感に苛まれて

自分を責め続けるでしょう。

 

2年間浮気をしていたことがある。

あいては独身

後悔はしていない基本的には。

それは主人が、とても寛大で

戻ってこれたからだと思う。

どんな理由があれ、相手を傷つけていい理由にはならない。

肯定はできない。

うちの場合は旦那が結婚したら女性のケがあったということで少し特殊かもしれません。それに「外してきて」とか「子供虐待しそう」とか言われた事もあって心が折れすぎていました。それにしても言い訳はしてはいけませんね。

とにかく

初めは相手の男にストーカーされて、家まで待ち伏せされ、

離れようとすると喚き散らし、ついてこないでとか電話も何十回もかけてきたりとか。

結構今考えれば酷い男です。

もちろん結婚してるのも相手は知っていて、手を出してきたんですよ。

周りに彼女だ、彼女だと言いふらし、

本当に気持ち悪かったです。

本当に迷惑でした。それがどうして自分がそういった関係になってしまったかというと、「同情」または「同調」してしまったんですね。

この人には私がいないととかそういう気持ちに近いかもしれませんが。

自分が悪者になるのが怖かったんですね。

相手は母親が16の時自殺していて、まずその話をされました。今まで誰にも話したことがないとかなんとかいってそれでいろんな上手な言い回しをするんですよ。

自分もレイプされたり辛い時期がありましたから、同情、同調したが最後

変な連帯感が生まれるのです。絆と勘違いします。

でもこれは相手の戦略に踊らされただけでした。相手は何かと私は結婚してるからもう近づかないで!とか電話かけてこないで!とか警察呼ぶよ!とかいうと、

泣きを見せるんですね。

どうせ俺なんて、とか。帰ろうとすると 子供みたいに「やだーやだー」と駄々をこねて困らせるんです。もう自分の責任でそうなってしまったのかとか真面目に対応しすぎて相手もだんだん図に乗るんです。

完全に図に乗られました。

本当に気持ちが悪かったです。

最後はどうなったかというと、自分のしていることに耐えられなくなった私は旦那にも離婚を言い渡し、家族にも話し勘当され

それを相手の男性に伝えると別の、私の母と同い年くらいの女性?と浮気をして

「ごめん、もう無理」と一言言われて終わりになったのです。

まぁ予想通りっちゃその通りなんですが、この時キモち悪いほど男性の無責任さというのをまざまざと感じたのでした。

とにかく不倫する男性は気持ち悪いほど責任を取る能力はない

私はそれで精神病んで入院しましたよl。男性なんて信じるのやめて、自分を信じましょう。

 

ああ、このブログ見てくれてたらいいのにな笑

本当に全てが気持ち悪かったよ!!!

 

不倫の恋で苦しむ男たち (新潮文庫)

不倫の恋で苦しむ男たち (新潮文庫)