zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

牛乳石鹸について変なツイートが蔓延している件

なぜか今話題になっている

牛乳石鹸のプロモーションCMについて

 

あの気持ち悪いCMをみたらもう買う気が無くなったとか

 

なんだかんだ。

自分はまぁ確かに意味わからんっていうのが正直な印象だけど、

まぁひねって作ったんだし、心があったまるようなものではないけど、、

嫌悪を抱くようなものではないと思った。

 

商品自体好きだし。

特に気になったというかスルーしたのはあれ、。

アダルトチルドレン云々の話。

親が子供の誕生日を祝わないのは悪だとか。

そうしないとアダルトチルドレンになるっていうやつ。

その方がそんな目にあってそう感じたのかもしれないけど、

別にケーキさえ食べられれば祝ってもらおうが、祝福の気持ちでない親がいても

食べれるだけでいいって人もいるし

じゃあ孤児はどうなの?

とかめんどくさい口論になりそうで考えるのをやめた。

結論は、

誕生日祝ってもらわなくてもアダルトチルドレンじゃない子もいるし、

あのCMにムキになるほどの要素が見つからないというか。。

 

自分は家庭教師のトライの方がよっぽど嫌ですけどね。