zentotanan

クラゲのように泳いで生きたい

子宮内膜症によいサプリ

これは教えて貰ったもので
実際に自分に効果があったと感じたものです。
自己責任でお願いします。

ビタミンB
クランベリー
オメガ 3 これはオメガ6など不飽和脂肪酸が増えるとプロスタグランジンが活発になるとのことです。
最近新しく教えていただきたのが
CDPコリンです!

私は良いと言われたものを殆ど試しました。
自律神経とプロスタグランジンが鍵だと思っています。
元々痛みに弱い人も、実際に痛みが強いひともいますが、子宮腺筋症も抱えてる私としては子宮をとるなどの手術をしたくはありません。

どうやって最後まで付き合うか
これは永遠の課題だと思いますが、痛み止めも利用しながら上手くやっていきましょう。

子宮筋腫・子宮内膜症・子宮腺筋症 あなたの答えがみつかる本―治療も人生も自分で決めよう!

子宮筋腫・子宮内膜症・子宮腺筋症 あなたの答えがみつかる本―治療も人生も自分で決めよう!

子宮筋腫 子宮内膜症 子宮腺筋症診療マニュアル

子宮筋腫 子宮内膜症 子宮腺筋症診療マニュアル

子宮内膜症は自分で治せる (「こまがた式・膣トレ」のススメ)

子宮内膜症は自分で治せる (「こまがた式・膣トレ」のススメ)